【堺筋本町】よそみseason2〜大阪カレー旅12軒目〜

この旅の締めは同じく堺筋本町の「よそみseason2」さんへ! こちらもcurrybarな感じで、店内にはお客さんが僕以外に1人。 メニューを見ていると事前予約限定でスパイスカレー鍋なんてものも。気になる。 カレーはシマチョウのスパイスカレーの混盛をセレクト…

【堺筋本町】コロンビアエイト〜大阪カレー旅11軒目〜

一度部屋に戻り昼寝してから夜行動開始。なんだか胃が覚醒した気がする。 堺筋本町駅にある「コロンビアエイト堺筋本町店」さんにうかがいました。 こちらは大阪内に何店舗かあり、「花火」という辛口キーマが有名なのですが、辛すぎて食べられないという事…

【天神橋筋六丁目】ナミニノカレー〜大阪カレー旅10軒目〜

SOMAさんからその足で天神橋筋六丁目の「ナミニノカレー」さんへ。 天神橋筋六丁目駅6番出口を出て、体を右に向けるともう見えます。 11:11〜15:15という面白い営業時間で、開始がはやいため昼に2軒回りたい方には最初にこちらを訪れるのもありなのですが、…

【中津】SOMA〜大阪カレー旅9軒目〜

カレー旅最終日。まず一発目は中津駅にある「SOMA」さんを訪れました。 開店20分前の11:40に到着、前7人。開店時には後ろ9人並んでいました。大阪カレー旅中では1番列ができていました。 カレーは、「チキンキーマ+トマトカレー+お肉のカレー」を注文。お肉…

【中崎町】スパイスサロンバビルの塔〜大阪カレー旅8軒目〜

昼を抑えた分まだお腹に余裕があります。 そういえば大阪に来てからアルコールを摂取していないなと思い、飲めるカレー屋に行こうと決めた。 そして来たのが中崎町の商店街内にある「スパイスサロンバビルの塔」。 ランチのみ営業している谷町四丁目「バビル…

【天満橋】ニッポンカリー水曜日のオルタナ〜大阪カレー旅7軒目〜

さすがに胃もたれがすごくなってきたので夜に備える事にしました。 そして夜の1軒目は天満橋駅にある「水曜日のオルタナ」さんに伺いました。 名前の通り水曜日、しかも夜のみ営業していて、それ以外の時間はカフェとして営業しています。 そのため店内もカ…

【俊徳道】八戒〜大阪カレー旅6軒目〜

昨日4軒回ったせいかまだ胃がもたれてる感じがします。だがそんな事は気にせずに今日も開店突撃。 俊徳道駅徒歩17分の「大衆中華食堂八戒」さんを訪れました。 俊徳道はスパイスカレー屋さんが多数ある大阪中心部からはやや離れており、梅田からも40分ほどか…

【ドーム前千代崎】ロッダグループ〜大阪カレー旅5軒目〜

3月5日の締め!マサラ食堂で結構お腹張ったのですが、次いつ大阪行けるかわからんのでもう一軒行っちゃいました。 ドーム前千代崎駅にあるスリランカ料理の名店、「ロッダグループ」さんにいきました。 名前の通りプロ野球チームのオリックスの本拠地京セラ…

【南方】マサラ食堂〜大阪カレー旅4軒目〜

一度宿に戻り、18時の開店に合わせて南方駅徒歩2分マサラ食堂さんを突撃! 店内は食べ終わるまで私1人。 さすがにディナータイムになるとランチたちと違って、開店前から行列!みたいな事はなかなか起こらなさそうです。 こちらは食券制で、店の外で券を買っ…

【堺筋本町】創作カレーツキノワ〜大阪カレー旅3軒目〜

ガネーシュさんで食べてからその足で歩いて堺筋本町のツキノワさんに向かいました。 大阪は東京に比べるとカレー屋さんが集約しているというか、どこに行くにしても電車でだいたい20分以内で着けるところがいいですね。 もう少し気温が上がったら自転車でカ…

【大阪天満宮】ガネーシュN〜大阪カレー旅2軒目

大阪カレー旅今日から本格的にスタート。まず正午前に一皿。13:30くらいに二皿目。18:00に三皿目。20:30頃に四皿目。 こんなスケジュールです。腹が持つかはわかりません。予定時間通り食べれるかもわかりません。 二軒目は大阪天満宮駅から約8分の「ガネー…

【大阪】旧ヤム鐵道〜大阪カレー旅1軒目〜

3/4〜7にかけて大阪へカレー旅に行ってきました〜!期間中食べたものは3食ともカレー!日によっては4食カレーの日も。 青春18きっぷを活用して、東京から11時間くらいかけて行きました。 そして大阪駅に着いたのが22時前くらいで、乗換時間が短くて朝以降全…

2/15 FISH@西新宿

わたくし現在大学4年でして、社会人になるまでの残り1.5ヶ月を謳歌している最中であります。 ただそうなると、どうしても資金繰りの方が難しくなってきまして、そんなこんなで治験ボランティアに応募しました。 治験って聞くと「人体実験」みたいなお金がな…

自己紹介

東京で大学生やってきますmasala-townと申します。 日々カレーを食べているので、どうせなら記録しておこうということで綴っておきます。 好きなスパイスはカルダモンと花椒です!! ちなみにInstagramは過去に食べたカレーも載っています@masala_town