【天神橋筋六丁目】ナミニノカレー〜大阪カレー旅10軒目〜

SOMAさんからその足で天神橋筋六丁目の「ナミニノカレー」さんへ。

 

天神橋筋六丁目駅6番出口を出て、体を右に向けるともう見えます。

f:id:masala_town:20190308140858j:image

 

11:11〜15:15という面白い営業時間で、開始がはやいため昼に2軒回りたい方には最初にこちらを訪れるのもありなのですが、そこまで並ぶわけではないので2軒目に持ってきてもいいと思います。

 

13時頃訪れお客さんは陽気な外国人さんがひとり。観葉植物がたくさんあり静かなSOMAの店内とは一転、店内には陽気な音楽が流れてました。

 

カレーはクワトロチキンカレーと和風ラムキーマのあいがけを注文。ごはんは小盛にしました。

 

f:id:masala_town:20190308140839j:image


f:id:masala_town:20190308140834j:image

 

まさに大阪カレーという鮮やかな盛り付け。

 

クワトロチキンカレーは手羽元、胸肉キーマ、軟骨、?(秘密)の4種類でできています。

 

和風出汁キーマは和風出汁のあっさりさがあるけれど、ラムの肉々しさもあるキーマでした。ラムのくさみが気になる人向けにレモンが添えてありました(ぜんぜんくさみなかったけど!)

 

あと再認識したのがオクラ。オクラってほんとよくカレーに合いますよね。

 

100円引きクーポンいただきました!次行く時まで有効だといいな、、

 

ごちそうさまでした。