【堺筋本町】創作カレーツキノワ〜大阪カレー旅3軒目〜

ガネーシュさんで食べてからその足で歩いて堺筋本町のツキノワさんに向かいました。

 

大阪は東京に比べるとカレー屋さんが集約しているというか、どこに行くにしても電車でだいたい20分以内で着けるところがいいですね。

 

もう少し気温が上がったら自転車でカレー屋さん巡りなんていうのもアリだと思います。

 

ガネーシュさんからツキノワさんまで歩いて15分くらいだったかな?12:35に着いて、5.6席空きがありました。

 

全席カウンターで、お二人で切り盛りされてました。

 

メニューはこちら。

f:id:masala_town:20190308115100j:image

 

本日のカレーに目がいきますね〜〜!こちらではあいがけ等はやっていないため、本日のカレー「ブリと大根のカレー」にミニキーマをトッピング!

 

f:id:masala_town:20190308115215j:image
f:id:masala_town:20190308115219j:image

 

そしてこちら!ブリと大根がゴロゴロと入っています!こんなカレー食べたことない!

 

まずは大根をいただいてみますと、しっかりと味が染み込んでます。ブリ大根だ。

 

キーマは和風出汁ベースで、今日2杯目ながらお茶漬けのようにさらさらと食べられます!笑

 

和風出汁ベースのカレーにブリと大根が合わないわけがない!ブリ大根からでる汁がカレーと混ざり合い非常に美味。

 

まさに“創作カレー”な一皿。これレギュラー化してほしいな〜(笑)

 

おススメです!ごちそうさまでした!