【堺筋本町】コロンビアエイト〜大阪カレー旅11軒目〜

一度部屋に戻り昼寝してから夜行動開始。なんだか胃が覚醒した気がする。

 

堺筋本町駅にある「コロンビアエイト堺筋本町店」さんにうかがいました。

 

こちらは大阪内に何店舗かあり、「花火」という辛口キーマが有名なのですが、辛すぎて食べられないという事態を防ぐため、初回の方は「花火」は食べられません。

 

絶対に花火のちょうどいいのですが、ここはおとなしく辛くない普通のキーマを注文。

 

f:id:masala_town:20190308141630j:imagef:id:masala_town:20190308141624j:image

 

おお〜これまた他にはないビジュアル。

 

オススメ通りししとうを左手に持ち食す。確かに苦味によってスパイスがより伝わってくる。


ライスにまぶされてるカシューナッツが食感と味共にいいな〜!このサクサク感好き。


あとレーズンの甘みも!これ花火で食べたらよりレーズンの甘みが良いアクセントになるんだろうな〜と花火に思いを馳せつつ。


他にも食後ではなく食中のグレープフルーツジュースがあったりどれだけこの一皿をおいしく頂けるかを追求されたカレーでした。


本気で花火をこのまま頼もうか迷ったけど次回北浜の本店で食べるときに取っておく。

 

ごちそうさまでした。