2/15 FISH@西新宿

わたくし現在大学4年でして、社会人になるまでの残り1.5ヶ月を謳歌している最中であります。

ただそうなると、どうしても資金繰りの方が難しくなってきまして、そんなこんなで治験ボランティアに応募しました。

 

治験って聞くと「人体実験」みたいなお金がない時の最終手段のようにイメージされる方も多いかと思いますが、全然そんなことないんです。新たに販売される薬を投与されることは間違いないのですが、だいたい"既に市販で出回っている薬のジェネリック版"の試験なんです。

過去にも治験ボランティアに参加した事があるのですが、副作用なんてものは一切ありませんでした。

しかもボランティア参加中は基本的にベッドでゴロゴロしているだけ(笑)

Wi-Fiも置いてある、漫画もある、食事は出る、それでいて協力費がでるんです……!

相場としては2泊3日で6.5〜7.5万くらいでしょうか。もちろん宿泊日数が伸びればもっと多くの協力費が出ます。

さらにさらに、学生にとってなんともありがたいことに"手渡し"なんです!!(15万を超える場合は振込で雑所得になっちゃいます)

 

大学4年になってからこのボランティアを知ったのですが、もっと早くから知りたかった、、、

 

 

 

というわけで当ブログは治験をPRするブログでは全くないのですが、治験に参加するための事前検診に本日は行って参りました。

 

17時に終了し、朝から絶食でお腹ペコペコの中、今日は西新宿のFISHさんを訪れました。

 

以前は六本木一丁目アークヒルズ内にあったFISHさんですが、閉店し、去年の6月11日に西新宿にて再オープンしました。新宿駅西口を出てユニクロ等がある通りをずーっとまっすぐ進むとあります。

 

 

僕はカルダモンというとても香り高いスパイスが大好きなのですが、こちらのFISHさんは食べた後にカルダモンが鼻を抜けるような感覚がたまらんのです。

 

f:id:masala_town:20190215002044j:image

 

↑こちらは本日頂いた大辛チキンカレー、キーマカレーの2種盛り、ライス大盛り(無料)・ルー大盛り(¥250)です。(¥1350)

 

 

店内もソファ席があったり、カレー屋さんでは珍しくゆったりとした内装になっているので、お友達を連れていくのにもオススメです。

 

そして最近ポイントカード制が始まり、10回目で500円引きになるので、ガンガン通うしかないです!

 

 

 

【交通手段】

都営大江戸線東京メトロ丸の内線西新宿駅D5出口:徒歩3分
JR大久保駅南口:徒歩5分
西武新宿線新宿駅南口:徒歩7分
スタジオアルタから店までの距離約550m徒歩7分

西武新宿駅から171m

西武新宿駅から165m

 

【営業時間】

11:30~15:00 、17:00~23:00(L.O 22:00)

【定休日】

月曜日。月曜日が祝日の場合は翌日火曜日がお休み