【中崎町】スパイスサロンバビルの塔〜大阪カレー旅8軒目〜

昼を抑えた分まだお腹に余裕があります。

 

そういえば大阪に来てからアルコールを摂取していないなと思い、飲めるカレー屋に行こうと決めた。

 

そして来たのが中崎町の商店街内にある「スパイスサロンバビルの塔」。

 

ランチのみ営業している谷町四丁目「バビルの塔」の姉妹店で、中崎町の方では夜も営業&お酒も飲めます。

 

テーブルとバーカウンターがある席で、お酒と"スパイス"なおつまみを注文しているお客さんがちらほら。

 

ただ目的はカレー、お腹の余裕もかなりあるわけではなかったので、「マサラチキン・和風出汁キーマのあいがけ」を注文。

 

またしても和風出汁キーマ(笑)こちらの和風出汁キーマは他店よりもかつおの風味が強く、個人的にかなり好きな味でした!マサラチキンもスパイシーでほろほろのチキンが美味い!

 

f:id:masala_town:20190308134639j:image

f:id:masala_town:20190308134632j:image

 

普通にハイボールでも飲もうかと思っていたのですが、変わった飲み物があったので注文。

f:id:masala_town:20190308134646j:image
f:id:masala_town:20190308134652j:image

カルダモンライムサワー¥500。実にスパイスカレー屋さんらしい飲み物!

 

ライムサワーの表面に粗挽きのカルダモンとホールのカルダモンがまぶされています。

 

スパイスの中では花椒とカルダモンが大好きなので期待は大。

 

いやこれうっっっま!!!!ライムとカルダモンってこんなに合うの!?

 

自分の中でスパイスなアルコールといえばウコンハイだったのですが、代名詞はこちらになりました。

 

家で作って飲みたいし夜営業しているカレー屋さんではぜひ出して欲しい!!

 

完飲&カルダモン完食。

 

ごちそうさまでした。

 

そういえば土産らしいものを買ってなかったのとちょうど部屋着を探していたので、バビルの塔さんオリジナルTシャツを買って帰りました。

f:id:masala_town:20190308135102j:image