【ドーム前千代崎】ロッダグループ〜大阪カレー旅5軒目〜

3月5日の締め!マサラ食堂で結構お腹張ったのですが、次いつ大阪行けるかわからんのでもう一軒行っちゃいました。

 

ドーム前千代崎駅にあるスリランカ料理の名店、「ロッダグループ」さんにいきました。

 

名前の通りプロ野球チームのオリックスの本拠地京セラドームが近くにある駅なのですが、今はシーズンではないので人通りはかなり少ないです。

 

他のエリアでもそうなのですが、大阪は人がいる場所いない場所の差が激しい気がします!難波なんかはすんごい人の数でした。

 

20:30頃到着して、お客さんは私以外4人1組。野球シーズンだともう少しいるのかもしれませんが、夜は比較的入りやすいのではないでしょうか。

 

ギャミラサというライス、カレー、副菜がてんこもりに乗ったスリランカの家庭でまさに食べられている郷土料理が看板メニューのようです。

 

カレーの具材はチキン、フィッシュ、ポーク、マトン、鹿、猪から選ぶことができ、マトン、鹿、猪は辛口だそうです。

 

また、ライスもイエローライスかバスマティかチョイスします。

 

食べたことがなかったので鹿・バスマティ(¥1800)を注文。

 

f:id:masala_town:20190308123320j:image
f:id:masala_town:20190308123325j:image

 

これぞまさにスリランカプレート!カレー単体で味わった後に先っちょのとんがっているパパドを砕き、全部をまぜまぜ。

 

美味しいそしてとってもスパイシー!!!!注文前に店員さんは「辛いけど大丈夫?」って聞かれるだけあって、辛いです。

 

辛さに弱い人、スパイスならではの辛さに慣れてない人には厳しいかもしれません(笑)

 

そして初食べの鹿さん。全然くさみが、ないです(スパイスによってかもしれませんが)。歯応えもありジューシー!

 

しっかり汗を書いた後、食後にあまーいアイスミルクティーとバナナを出してくれます。

 

辛さの後だったからかいつも以上に甘みを感じます。

 

店員さんもとても気さくな方でした。

 

さすがにお腹がもう限界なので今日はこれにて終了。

ごちそうさまでした!